2017/02/17 13:28

子供のころ、自宅の庭が大好きでした。
芝生の庭で犬と走り回って遊んだり、草花でおままごとをしたり。
縁日で買ってきたひよこを放して、散歩させたり。
親が花壇の植え替えをしている作業を観察したり。

 

そういう体験が、大人になった今でも、
強烈に、鮮明に、記憶として残っているということは、
子供にとって庭、とか自然とかに触れることがいかに楽しいか、ということではなかろうか?
と思う、今日この頃。


しかし、現在、我が家には庭はありません。
それは、自分にとっても子供にとっても、本当にもったいないことだなぁ、と思い、
早く庭のある家に引っ越ししたい!と物件探ししながらも、
お庭の植物の世話を、果たして誰がちゃんとできるのか、、、自問自答している日々です。

ある程度お世話フリーでも、すくすく綺麗に育ってくれる花や木って、
どんな種類かな、ということを調べたり。完全にへなちょこです。

 


そんなこんなで、最近、いろーんな方のガーデニングブログとか、
お庭遊びのブログとかをネットサーフィンしてました。
近い将来、自分の庭を持った時のことをシュミレーションして(笑)


こちらのサイトでは、キッズ菜園をつくることや、砂場コーナーを作る、
などの提案をされていて、
いいなぁ!!と夢がふくらみ・・・

http://www.klasic.jp/knowhow/detail/763

 

こちらでは、とっても楽しいお庭遊びの方法を提案されていました!
それはそれは、楽しそう!!!
外国のキッズの遊びまとめ、みたいなページのようですが、
遊びのアイデアの豊富さに、思わず舌を巻いてしまいます!

http://www.kotaro269.com/articles/40863.html

 

そして、こちらの吉谷桂子さんは、園芸研究家でいらっしゃるので、
素敵なガーデニングのアイデアが満載!
こんなアイデア、子供も喜ぶんだろうなぁ。

http://blog.iris-gardening.com/archives/5168610.html

 

 

あぁ、お庭への憧れは、募る一方です。。。

それで思い立ち、
今日は、ガーデニングバッグとツールセットを、
SALEし始めることにしました。(バッグはほんとに少数しかありません!)

これ、Plune.というテキスタイルデザイナーさんがデザインしたもの。
可愛いなー、と一目惚れした、あかいちご柄のツールバッグです。
サイズ的に、ママバッグにもなりますよ♪

 

宜しければ、是非。
お庭がある家にお住まいなら、特に!
お子さんと一緒に、またはご自分の楽しみとして。
アガるデザインの道具をそろえてくださいね!

 

LOTTA