2017/01/17 00:00


昨日、土曜日に引き続いての大寒波予報でしたが、

幸い雨や雪は降らないようだし、子供と友人と3人で江の島へ行ってみました。

 

日曜なのに、それほど混んでいなかったので、子連れにはラッキーでした。

(やはり大寒波に恐れをなして、皆さん家のこたつで丸くなっていたから?)

 

もともと混んでいる場所が苦手なうえに、基本子連れなので、

今までは全く足が向かなかった「LON CAFE」も、30分待ちだけで入れました!

 

その30分間も、

こんな☝きれいな景色を眺めたり、

江の島の入り口で買ったトウモロコシをベンチで食べてたりしたので、あっという間。

江の島の飼い猫(スタッフの方談)だという首輪付きの猫黒猫ちゃんも途中同席し(私たちの席に突然ぴょんと飛び乗ってきて、座ってくつろぎ始めたので、びっくり笑猫しっぽ猫からだ猫あたま)、

とってもおいしいフレンチトーストを頂きました。

 

 

(おしゃべりに夢中で、フレンチトーストの写真は撮り忘れました!)

 

 

 

そして、サムエルコッキング苑では、ウインターチューリップがきれいに咲き、

イルミネーションが始まる前の時間でも、ガラスのサンキャッチャーが夕日に反射して、

キラキラとってもきれいでした!

 

寒ーい雪の結晶けれど、冬晴れの江の島。

なかなか素敵でしたので、ハイキング替わりにしっかり防寒して行かれると、楽しいと思います!

 

 

LOTTA

BASE店

https://happy2gift.thebase.in/

Yahoo店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-lotta/